市内オリエンテーリング

しょーけん2年の西岡です。早速ですが、2016年11月20日に行われた『市内オリエンテーリング』についてお伝えいたします。

『市内オリエンテーリング』では班ごとに鳥取市内の公園や娯楽施設を回ります。普段行う開村式・閉村式は「鉄道公園」で行う予定だったのですが、当日の天気があまり良くなく開村式・閉村式どちらも「さわやか会館」で行いました。子ども達みんながこれからどこに行くのかワクワクしながら日程の発表をしていました。

開村式が終わったら「くり班」として子ども達は市内オリエンテーリングを始めました。午前は樗谿公園、午後はわらべ館を探索しました。樗谿公園で昼食をとりました。わらべ館では、館内にあるおもちゃなどで楽しく遊んでいました。

樗谿公園、わらべ館を探索した後はイオンに行きました!ここでは「自分が買いたいもの」と「保護者の方に頼まれたもの」の2つをお兄さんお姉さんと一緒に買いました。

今回の市内オリエンテーリングも無事怪我なく終えることができました。これも当日まで様々なご助力があったおかげだと思います。感謝申し上げます。

ご覧いただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    千春 (月曜日, 23 1月 2017 16:30)

    市内オリエンテーリングは雨の中、寒い中、お疲れ様でした。
    朝から色々なアクシデントがありましたが、楽しく一日過ごすことができたようで、良かったです。
     本当に事故や怪我がなく、終えることができて本当の良かったです。