ピクニック

こんにちは。5月4日(水)に行われました、ピクニックの様子についてお伝えしたいと思います。

 

なんと今回は念願のとっとり出会いの森にて行うことができました!外でピクニックが実に3年ぶりです!!あいにく強風が吹き荒れるコンディションではありましたが、それでも太陽の下で子ども会を行うことができたのは大変嬉しかったですね。

ホットドッグ作り、スタンプラリーと、太陽の下で行われるのと雨の中屋内で行われるのとでは(子どもたちにとっても、お兄さんやお姉さんにとっても)ピクニックのムードや楽しさは一味も二味も違ったのではないでしょうか!?

今回のおたのしみは「春」をテーマに、ピカソくんといっしょに「春」でいっぱいな巨大な絵を完成させようというものでした。子どもが手にした紙にそれぞれが知っている「春」を描き、原っぱ(台座)の貼るスペースにその紙を貼れば、なんと、同じ形の紙でたくさんの「春」が表現できているではないですか! 最後にピカソ君ところりん村を代表してギター村長がサインを入れ、見事完成することができました‼

今回のキャンプは3年ぶりに外で行えたこともあり、子ども達にとっても我々部員にとっても特別なものになったのではないかと思います。しかし今回風がとても強くて、マットや物品が飛んでいくなどハプニングが起きたり、天幕が揺れる場面もありました。また日差しも強かったためやはり疲れが溜まってしまった子もいました。外だからこその難しさを感じ、また反省点は今後の子ども会に生かしてまいりたいと思います。

 

最後にはなりますが、今回の子ども会に携わられたすべての方々に心から感謝いたします。ありがとうございました。これからも是非とも応援のほどよろしくお願い致します。