市内オリエンテーリング

こんにちは。前回行われた「市内オリエンテーリング」の様子についてお知らせしたいと思います。

 

今回はみんなで街に出てみようという事なのですが、前日まで天候があまり良いものでなく当日も曇り、時々小雨が降るといった中で行われることとなりました。そのためいつも開閉村式を鉄道公園にて行っていたのですが、今回は開村式を「ふれあい会館」、閉村式を「さわやか会館」にて行いました。朝は風が強く曇ってはいましたが、子ども達のいつもと変わらない笑顔と、ギター村長の伴奏と、ちょっとしたハプニングなどによって明るく元気に開村式を開くことができたのではないかと思います!

開村式が終わった後、子ども達は「もみじ班」と「コスモス班」に分かれて行動しました。

もみじ班は午前は樗谿公園に向かい、午後はわらべ館に向かいました。

コスモス班は午前はわらべ館に向かい、午後は動物公園に向かいました。

最後に近くのスーパーで買い物をしました。お母さん、お父さんから頼まれたものと自分が欲しいものの二つ、ちゃんと買えたでしょうか!?

とにもかくにも、今年も無事に、楽しく、「市内オリエンテーリング」を過ごすことができました。今回ご協力していただいた多くの方々のおかげで、子ども達がけがをすることなく終えて何よりです。

ありがとうございました。