ピクニック

本田先輩よりホームページの管理を引き継ぎました、2年の綾田と申します。しょーけんではけんじんというあだ名で呼ばれております。

長年続くこのしょーけんでホームページを更新させていただけて感謝感激であります!子供会や私たちの普段の様子など少しでもお伝えしたいと考えております。

 

さて、遅くなりましたが2015年5月4日に行われた「ピクニック」についてお伝えしたいと思います。今年度初の子供会です!

 

今回子供会の準備をするにあたり、最も悩まされたことが天候の問題でした。当初、森林公園とっとり出合いの森で行われる予定でしたが、当日はあいにくの雨に会い、急きょ鳥取大学附属特別支援学校の体育館にて行われました。

 

体育館内でのピクニックとはなりましたが、子供たちの元気いっぱいな姿は空の雨雲を吹き飛ばさんとする勢いでした。左の写真は「すごろく」の風景です。マスの中には去年ころりん村を卒業したお手伝いさんが登場するものもあり、クイズや動物のモノマネ、決めポーズなど様々な仕掛けで盛り上げてくれました。

今回のピクニックでは「挑戦」をテーマに、鯉のぼりを一緒に作りました!子供たちは鯉のぼりの鱗の部分に思い思いの絵を書く、シールを貼るなどして、とても素敵な鯉のぼりができました。想像力豊かな子供の姿には深く感銘を受けるばかりであります。

色々な反省点もありましたが、怪我など大事に至ることなく無事に「ピクニック」を終えることができました。こうしていつも安全で楽しく過ごせられるのは多くの人達のご協力があってこそだと思います。本当にありがとうございます。

さて次回は、今年入部した1年生もいよいよころりん村の一員として活動します!楽しみですね。 

これからも応援よろしくお願い致します。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    千春 (土曜日, 08 8月 2015 04:26)

    けんじん、素敵な記事をありがとう!
    ピクニックの楽しさが伝わってくるようなけんじんらしい記事ですね。

    8月下旬はキャンプです!頑張りましょう‼