クリスマス会

昨年の12月14日(日)に、

クリスマス会」を行いました。

 クリスマス会は、私たちしょーけんの部員にとっても、参加してくれている子ども達にとっても、とても大事な子ども会の1つです。子ども会は年に6回行っていますが、クリスマス会は年度末最後の子ども会となります。さらに、このクリスマス会は、高校3年生の子ども達と院2年、学部生4年生にとっての卒業式を兼ねているとても大事な会となります。

 

 クリスマス会では、クリスマスツリーに飾るかざりを作ったり、クリスマスケーキを作ったりします。更に、サンタさんが来て、子どもたちにプレゼントを渡してくれたりと、クリスマスを大満喫できる会となっています。この写真は、当日の様子です。サンタさんと村長さんがなにやら話をしております。いったい、何を話しているのでしょうか?

 

 

 

クリスマス会最後の卒業式の様子です。

 高校2年生から卒業される先輩方に向けて送辞が読まれました。そして、今回で卒業する子ども達から、今までの子ども会での楽しかったことやお友だちとの思い出を答辞として話してくれました。とても胸が打たれる素敵な卒業式でした。

 

 また、今回のクリスマス会で卒業される先輩方から、最後に子ども達や保護者の方々に向けて、そして私たち現役部員に向けて話してくださいました。

 今まで本当にありがとうございました。

卒業される子ども達、そして先輩方が一緒に、くすだまを引っ張っています。


ご卒業おめでとうございます!!