2年ぶりの市内オリエンテーリング!!

千春こと本田の連続の更新となり、申しわけありません。

 

さて、表題にもありますが、

2014年11月16日(日)に

2年ぶりとなる

市内オリエンテーリング」を行いました。

 

 

2年ぶりとなるため、私たち2年生にとって初めてとなる子ども会です。当然のことながら、1年生にとっても初めての子ども会です。

 

 市内オリエンテーリングは、先輩方からお話は伺ってはいましたが、やはり聞くのと体験するのは大きな違いがあるだろうなと考えていました。また、初めて尽くしで一体どうなるのだろうという不安がある一方で、子どもたちの普段とは異なる表情や様子が見られるのだろうなぁという期待を持ちながら準備を進めていきました。

 

 当日は11月中旬と言うことで、お天気はよかったですが、肌寒い日になりました。

 

 写真は「市内オリエンテーリング」当日の子どもたちが来る前の準備の様子です。楽しそうですね。



 こちらの写真は、鉄道公園での

1年生たちです。素敵な笑顔です。

「市内オリエンテーリング」の

開村式&閉村式は鳥取駅近くの鉄道公園で行いました。


 みんな肌寒い中ではありましたが、とっても元気よく手を上げて、大きな声で発表をしてくれました。


 今回は2班に分かれ、「わらべ館」や「おうち谷公園」「動物公園」と班ごとに楽しく回りながら、しっかりと遊ぶことができていたようです。そして、最後は保護者の方から頼まれたものと自分の買いたいものをしっかりと買うことができました。

「動物公園」での様子です。

お兄さんと一緒に真剣に動物を見ているようです。

「おうち谷公園」での様子です。

班のみんながリーダーさんの話を真剣に聞いているようですね。







 初めての市内オリエンテーリングでしたが、とても楽しく過ごすことができました。


 今回も多くの人達のご協力のおかげで、安全に楽しく過ごすことができました。本当にありがとうございました。