キャンプ開催&村長・幹部交代!

久しぶりの村長交代!長らくお疲れ様でした!
久しぶりの村長交代!長らくお疲れ様でした!

お久しぶりです、片山です。
2014年8月17日(日)、18(月)で子ども会(キャンプ)がありました。
あいにくの天気ではありましたが、1つ1つの日程で天候にしっかり対応することができ、なんとか成功で終えることができました。
また、今回のキャンプでは最後に「村長交代式」がおこなわれました。村長の交代は、実に1年半ぶりのこと!
42代村長「チョコ村長」から43代村長「ハット村長」へ!!また新しい「ころりん村」になりそうですね。

 

さて、ころりん村での村長交代式は、実質的に「しょーけん」の幹部交代を意味します。私達3年生は各々の役職を引退し、代わりに2年生が受け継ぐことになりました。
村長交代式からも分かるように、実は私達の代(H24年度入学)はサークルの諸事情により、1年半以上(cf:通常は丸1年ですが・・笑)幹部としてしょーけんの運営を担ってきた代でもありました。
しょーけんは会で子どもを預かる以上、幹部は責任感を持って運営を担う必要があり、その道のりはもちろん簡単なことばかりではありませんでしたが、それ以上にやりがいがあり、今思えば1つ1つがとても貴重な経験になりました。長い幹部生活を終えた今だからこそ、「しょーけん部員で良かった!!」と心から思っています

 

私達部員にそう思わせてくれる「しょーけん」。末永く子ども達にとっても、愛されるサークルになることを願い、運営を後輩へと託したいと思います。ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    千春 (土曜日, 23 8月 2014 21:46)

    3年生の先輩方、お疲れ様でした。
    本当に長い間しょーけんを支えてくださり、ありがとうございました。

    長年、先輩方が作ってこられたしょーけん、子ども会を私たち2年生、1年生一丸となって運営していきたいと思います。

    本当にありがとうございました。

    千春ことハット村長

  • #2

    Pino (木曜日, 04 9月 2014 18:26)

    障研のHPをふと見つけました。

    文部科学大臣賞受賞おめでとうございます。

    元障研部員、60のPinoです。
    キャンプ、懐かしい。キツかったが、楽しかった。

    今も障研が続いていることを嬉しく思う。
    ありがとう、これからも頑張ってください。